ぷくの何でも積んでる本棚

読みたくて買った本、やりたくて買ったゲーム。だけど、結局やらずに放置して積んでしまう。ぷくの何でも積んでる本棚は、そんな放置したままの本やゲームとどう向き合うか考えるブログです。ぷくと同じように積んでしまった本やゲームがある方で、それらをどうしようか悩んでおられる方に役立つ方法を発信できたならうれしいです。

【急に休みになったら】たまってる本を読み、ゲームを遊ぶ!

今週のお題「急に休みになったら」

うーん、今週のお題ほ無職の自分にはなんとも複雑なテーマです(笑)

仕事をしていたときなら迷わず

 

「寝る! 」

 

と答えてましたね~。

 

でも無職の今は、いつも休みみたいなものですからね。

 

ただ、無職でいつも休みみたいなものでも、家のことをするのは当たり前なんで。

 

今週のお題を自分にあてはめて考えるなら、急に休みになって、かつ、上げ膳据え膳で何もしなくていい。

 

ということなら、たまりにたまりまくった積読本、積みゲーをかたっぱしからやりたいですね!(*´∀`)

 

本はまず、小野不由美さんの「十二国記」を全部読みたいです。他にもいろいろあるんですが、正月にアニメの十二国記をたまたま観て、小説積んでたなあと思いだし、そのままに( ̄▽ ̄;)

ゲームもたまりにたまってますが、星のカービィシリーズを一気にやりたいです。

他にも本やゲームはたくさん積んであるのでまず手をつけたいものを挙げてみました。

 

なかなかじっくり時間とれないと1日にゲームや読書をずーっとできないので。

 

といっても無職だから、自分の時間の使い方次第ではあるのですがね(^^;

 

私は体調やメンタルがなかなか安定しないのもありますが、なにより時間の使い方が下手なんだと思います。

 

あと、部屋が汚いからモチベーションも上がらないとか保たれないとかもあるかもですね。

 

なんにせよ、病気を治療するための無職期間のうちに、積読本や積みゲーを消化できたらなあと思います。