ぷくの何でも積んでる本棚

読みたくて買った本、やりたくて買ったゲーム。だけど、結局やらずに放置して積んでしまう。ぷくの何でも積んでる本棚は、そんな放置したままの本やゲームとどう向き合うか考えるブログです。ぷくと同じように積んでしまった本やゲームがある方で、それらをどうしようか悩んでおられる方に役立つ方法を発信できたならうれしいです。

自分の部屋の収納に本がおさまらないので、部屋を片付けようと思います!

読みたいのに買ったままただ置いてしまっている本やゲームが山ほどある我が部屋。

自分のブログで積読本へのストレスへの対処やら考えたりしましたが、

我が部屋の有り様を振り替えれば人様に偉そうなことは語れないと今さらながら思いました(^^;

ちなみに我が部屋、

本棚は二つありますが(わりと大きめ)ビチビチに漫画や本やら小説が詰まっており、

入りきれない本などは床に乱雑に放置され、あげく、居間やトイレにまで置けない本が積まれています( ̄▽ ̄;)

これはダメですね(^^;

人にあーだこ~だ言ったり語っていいレベルじゃない!!

 

まずは自分が本を少なくとも自室の収納スペースにおさめきるまでは、偉そうに語ってはならないというか(^^;

でもブログは書いていきたいからなあと……

 

そこで、まずは片付けの勉強をしようかと思います。

 

整理収納アドバイザーの資格をとれたならいいのかもですが、某通信講座で約4万くらいかかるみたいでして。お金をなるべく使いたくないため、書店でわかりやすそうな片付け本を一冊買ってみようかなあと。

……そういえば、昔片付けようとしたときに買ったまま放置した片付け本があったような?

とりあえずそれら二冊で片付け勉強しないと、片付けのやり方もわからない自分なので(涙)

あ、リバウンドしてしまう片付けのやり方しか知らないんです。片付けてもすぐ汚部屋になるんで。

そうならないための勉強をしつつ、自室の片付けをしながら、自室の片付けの近況報告などをブログに少し書いていけたらいいなあと今後の方針にしてみました。

ちょこちょこでも部屋を片付けていく様子からはじまるかもですが、最終的には積読本などが収納スペースに収まるようにしていけたらと思います。

近況報告をブログでしていくなかで、何かしら参考になることが読んで下さる方にあれば幸いです。

少しでも役立つ内容になるようがんばります!

 

ここまで読んで下さりありがとうございました(*´∀`)